• ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62
    • ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62
  • 漢方薬

    ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62

    内容量:1包
    JANコード:5200130D1060

効能効果

ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62の効能効果は以下の通りです。

腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症状に:高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)、肥満症、むくみ、便秘

商品説明

ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62について

・元気で、エネルギッシュな方でも、食生活の偏りや運動不足が続いたりすると、身体の代謝機能が落ち、お腹を中心に皮下脂肪が多くたまり、便秘がち、といったことで身体の不調を訴えるようになることが多いものです。
・防風通聖散には、18種類もの生薬が使われています。これらの生薬の相互作用で、肥満によって体内にたまった病毒を取り除き、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を改善します。

副作用

ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62の副作用は以下の通りです。

服用中、発熱、咳、息苦しいなどの症状が現れたときは、すぐに医師にお知らせください。服用中、吐き気、嘔吐、全身倦怠感、食欲不振、褐色尿、黄疸(皮膚や白目が黄色くなる)、皮膚がかゆいなどの症状が現れたときは、すぐに医師にお知らせください。服用中、手足の脱力感、筋肉痛、倦怠感、頭痛、むくみ、体重増加などの症状が現れたときは、すぐに医師にお知らせください。服用中、脱力感、手足のけいれん・まひなどの症状が現れたときは、すぐに医師にお知らせください。服用中、腹痛、下痢、便秘、腹部膨満などの症状が繰り返し現れたときは、すぐに医師にお知らせください。

注意事項等

ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用)62の注意事項です。

体力があってがっちりとした、いわゆる固太り体質の人に適した漢方薬で、体力のない人や胃腸の弱い人には向きません。

カテゴリ 漢方薬.