-
美容内服
ユベラNソフトカプセル200mg
内容量:1カプセルJANコード:2190006M2179(4987028225560)
効能効果
〇高血圧症の随伴症状
〇高脂質血症
〇閉塞性動脈硬化症の末梢循環障害
商品説明
・ビタミンEに、ニコチン酸(ビタミンB群の1種)を結合させたお薬です。
・血液中のコレステロールや中性脂肪を減らします。また、血行を良くする働きがあります。
・ビタミンEは強い抗酸化作用を持つ脂溶性のビタミンで、体内の脂質の酸化を防ぎます。血液中の過酸化脂質の量は40歳以降に急に増加するといわれています。
・また、動脈硬化や血栓の予防、血圧の低下、LDL(悪玉)コレステロールの減少、細胞膜を健全に保つなどの働きがあり、加齢によって発症しやすい疾患の予防に役立つことから、“若返りのビタミン”とも呼ばれます。
・ビタミンEは、紫外線や外的刺激から肌を守り、適度な潤いを保つために必要なバリア機能を安定させます。
・ビタミンEは、血行促進作用があり、皮膚の新陳代謝を高め、メラニンの排出を促します。シミ・ソバカスが気になる方も積極的にとりたい栄養素です。また、全身に血液が供給されることで細胞の新陳代謝も活発になり、皮膚のカサカサ感を改善したり、肌に色つや・ハリが出るといった効果も期待できます。
・ビタミンEは、血流を改善する作用を持っているため、しもやけや手足の冷え、肩こりなどの症状改善に効果が期待できます
・ビタミンEは、ビタミンC、ビタミンAと一緒に「ビタミンACE(エース)」とも呼ばれ、抗酸化作用を持つ代表的な栄養成分です。
・ビタミンEとビタミンAは細胞膜に、ビタミンCは体液中に存在してそれぞれの持ち場で活性酸素による弊害から体を守っています。特にビタミンCは、ビタミンC自体に抗酸化作用があるだけでなくビタミンEの抗酸化作用をより高める働きがあります。
また、ビタミンAにはビタミンEとビタミンCの働きを長持ちさせる効果があり、さらにビタミンEには、ビタミンAの酸化を防ぐ効果があります。
・ニコチン酸はビタミンBの一種で、コレステロールや中性脂肪を低下させたり、血行をよくする作用があります。
副作用
注意事項等
・まれに、皮膚が赤くなったり、ほてることがあります。これは血管拡張作用によるものですので、たいてい心配いりません。