効能効果

エパデールS600の効能効果は以下の通りです。

〇高脂血症
〇閉塞性動脈硬化症に伴う潰瘍
〇疼痛及び冷感の改善

商品説明

エパデールS600について

・高純度EPA製剤(イコサペント酸エチル)。
・魚の油を原料としたイコサペント酸(EPA)を含むお薬です。
・イコサペント酸(EPA)は体内で合成することができない、必須脂肪酸の1つです。
・肝臓での中性脂肪の合成を抑える、余分な中性脂肪の代謝を促進する、腸管からの中性脂肪の吸収を抑える働きにより、中性脂肪を減らします。
・悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やします。悪玉コレステロールの中でも特に有害な「小型」LDLを減らします。
・血栓ができるのを抑えて、血液の流れを良くします。また、血管の弾力性を保ち、血液の流れを良くすることで、動脈硬化を予防します。
・血行障害による手足の冷え、しびれや痛み、皮膚潰瘍などに有効です。

副作用

エパデールS600の副作用は以下の通りです。

発疹、かゆみ、貧血、悪心、腹部不快感、下痢、腹痛、胸やけなどの症状が現れたときは、すぐに医師にお知らせください。

注意事項等

エパデールS600の注意事項です。

・出血している(血友病、毛細血管脆弱症、消化管潰瘍、尿路出血、喀血、硝子体出血)、手術を予定している、月経中の人は使用できません。
・高脂血症の場合には、この薬を飲んでいる間も、食事療法、運動療法を続けてください。
・かまずに飲み込んでください。
・空腹時は薬の吸収が悪くなりますので、食直後に飲んでください。

カテゴリ 生活習慣病(EPA/DHA).